 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何年ぶりかで 

一年程前だったか、
知人より譲りうけた編みかけの編み物一式が出てきた。

おぉっ!こんな所にしまってたか・・・と思いながら、
広げて編み始めてしまったきゃー!
嫌いではないので、始めたら集中してしまうから、
本当に夜鍋してしいそうで、すこーし怖い

編み物一式は、帽子とマフラー。
出来上がりましたらご報告を・・・・爆笑

夏休みの宿題は・・・ 

ちょっと長い夏休みって所でしょうか音符
というより、夏休みの宿題が終わらず、
夏休み最後の数日をずうっと過ごしてたような・・・・・neko

こんな時間も大切だと思ってる間、
皆様にはご心配おかけいたしました。

ますます天然よりになってますはれはれ
一緒に味わってくださいね~



究極の・・・! 

只今、歯の治療中!
なるべく定期的に通院努力をしております。自信あり
現在通院中の歯医者さんは、
なんてったって何とも良い先生で、
これまで恐怖感しかなく、
通院する度、恐怖と緊張のあまり身体がガチガチになり、
硬くなってしまった内臓や、
閉じてしまった胸腺や肩を調整するにも大変な思いをしておりましたあーあ
(それほど歯医者が苦手で大嫌いなのでありました…)
それでも今回はかなり変化があり、
以前よりリラックスして治療を受けておりますにっこり
(何てったって、ちゃんと説明してくれるのであります)

これまで知ってる治療室と云えば、無駄や雑多な印象は避けるような
シティホテルやビジネスホテル感覚の空間が多かったのです。
そして自分もそのシンプルさを望んでたし、無菌感覚が良いと思い込んでました。
が!
今はまるで、○○さんのお宅訪問感覚で通院してるのですきゃー!
まるで、リビングにお邪魔した感覚かな~
それがまた、私がリラックスして治療できてる要因のひとつかも!

しかも本日治療中に、
隣の治療台の患者さんが始めての、親知らず抜歯らしく
抜歯すら始めてで、心の準備が必要と伝えているのが聞こえてきました。
そしたら私の治療中の先生が発した言葉は、
「バンジージャンプと、歯を抜くことを比べたら、大したことないよっ!」

えっ!? えっ? えっ! えぇっ?
一瞬間があり、絵を思い浮かべた私は次の瞬間
治療中にも関わらず大爆笑してしまいましたはれはれはれはれ
ありえないありえない汗;いくら究極の選択だとしてもありえない・・・・
そう思いながらも、そんな例えで説明する先生は、「すごいびっくりまーく
そう思いながら、ただただ大笑いしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
治療中に大笑いをしたのは、生まれて初めてかもしれません!

大笑いのお陰で、自宅でのストレッチは軽くて済みました!
やはりどんなに化学が発達しても
人間の感覚が一番ですね~ハート



縁 

何度も何度も、偶然に知り合いと逢う!って何なんだろう。

昨夜、新宿駅のホームで。
どの車両に乗ろうか迷っていて、
あ!ここじゃなかった。と思い直して振り返ったら
目線の先に、演出家レオニード・アニシモフと結びつけてくれた恩人が立っていた!

歳を重ねたせいか、少しふっくらと柔らかな印象が加わった気がしたが、
一駅おしゃべりをして別れた・・・・


今日は今日で、(厳密にいうなら昨日)
またもや駅のホームで、電車に乗ろうとした所遭った!

これは、私が他に気をとられたまま乗車しようとしてたら
隣から顔を覗かせる人がいて、見たら知り合いだった!

山手線の数駅間を一緒に過ごし別れた・・・・

私は、よく逢う!
それも連絡を取り合ってなかったりする人に。

昨日今日と偶然あった二人は、
どちらもお世話になり、忘れてしまうなんてありえないのだけれど、
確かにまめに連絡をしたりしてるわけではない。
私のアプローチの仕方を変えろとのメッセージなのか、
相手の思いなのか・・・・。
「袖触れ合うも・・・」というように、
必ず意味があると思っている私は、
そのメッセージを受け取れずに何度も同じ思いをしてるのか・・・・。
逢えて嬉しい人達だっただけに、
無い頭を搾って考えたくなる私なのでした・・・・ひよこ


ご挨拶

麻田枝里

Author:麻田枝里

私の職業は
声優
女優
ナレーター
等々。
日々の楽しみを
このページに記していきます。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
六菖綺譚
TNRT
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


テニス365 ワコール
